昨夜。。。
大学時代の友人から
電話が。。。
トラブルに巻き込まれていた友人が最悪な方向に。。。
裁判になるコトになった。。。
詳しくは書けないけど、友人の過ちが2つ重なってしまい警察沙汰に。。。
1つは、日本人的な曖昧な態度と生真面目さがアダに。。。
もう1つは、日頃のあるコトが重なったコトと焦りがアダに。。。
このコトが起訴に持ち込まれるかどうかってコトだったけど。。。
他人がその2つの行動を聞いたら、たぶんその友人がウソを言ってるのでは。。。
と思ってしまう内容かも。。。
でも。。。私も含め同級生は皆無実だと信じている。。。
本人も私に無実だ。。。と言っている。。。
昨夜は新潟に転勤になった同級生も帰って来て、裁判になる友人に最悪な状況になったけど、諦めずに前を見よう。。。と励ましていた。。。
同級生に敏腕弁護士も紹介してもらってるし、大丈夫だと思いたい。。。
夏には決着がついているだろうから、また同級生で集まろう。。。と電話は切った。。。
でも。。。2つのコトはナイにしても。。。1つ目のコトは誰にでもアリ得るコトなので、自分にこんなコトが起きたら怖いだろう。。。って。。。
はい。。。ちょっと深刻な話になってしまいましたが。。。
今日は下田ブログの最終回。。。

下田でちょっと気になったお蕎麦屋さんに行ってみるコトに。。。
本格手打ち蕎麦の「いし塚」さんへ。。。

靴を脱いで入るお店で、ちょっと面倒だけど、寛げるよね。。。

最初ミンリー夫婦が入った時は、お客さんがあまりいなかったけど、お昼の12時過ぎた頃には、地元の人らしきお客さんで一杯に。。。

マイ主人は。。。
いつもの鴨南蛮。。。
HIDEさん。。。ちょっと笑ったでしょ。。。

ミンリーは天麩羅付き蕎麦。。。
ココのお蕎麦美味しい~
香りも高く、こしが強めで好きな感じ
天麩羅もサクサクで衣の量もイイ
お気に入りのお蕎麦屋さんがまた1軒見つかりました~

下田からの帰り。。。

伊豆側から観た
富士山。。。
宝永の大噴火のトコが観えてます~。。。

富士川SAから観た
富士山。。。
川は富士川。。。
SAの
スタバの横から綺麗に観えるんだよね~。。。
下田ブログにお付き合いありがとね~