幸運の女神はきれいなトイレがお好きです | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢おやじの絵日記です

以前トイレの女神の歌がありましたが、私も幸運の神様はきれいなトイレが好きだと思います。

 

今日はトイレ内の汚水配管を新しくする工事の日でした。

 

今日から三日間工事の立ち合いのため外出は禁止です。

 

今回の工事は上下階に通じる汚水管を取り替えるという大掛かりなもので、便器を全て取り外して行います。

 

そのため、昨日は便器とその周りをきれいに掃除しました。

 

すると今朝作業に来たお兄さんから、「きれいにしてもらってて有難うございます」とお礼を言われました。照れ

 

私自身も管理組合の仕事で、住民のトイレを診に行く機会がありましたが、

 

中には、まったく掃除がされてなくて、足を踏み入れるのさえ躊躇するお宅がありました。

 

今日工事に来たお兄さんは、「そんな時はいくら仕事とはいえ気分が凹みます!」と言ってました。

 

そんな事で、今朝は思わず褒めてもらったので、今日一日気分良く在宅をしました。爆  笑