初めての整体(マッサージ) | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢おやじの絵日記です

土曜日に畑で夏草引きをしたためか、背中の筋肉がパンパンに張って、今にもギックとなりそうでした。

 

なので友達が行ってる鍼灸院に、生まれて初めて行きました。

 

元柔道選手だという立派な体格の治療師さんで、骨折しないかちょっと不安がありましたが、無事に終わりました。

 

緊張している筋肉を緊張を和らげる施術(マッサージ)でした。

 

終わると、体がすっきりした感じで、いつギックとなるかという不安感がなくなっていました。

 

料金は保険対象で、初診料込みで700円と思っていたより大分安かったです。

 

私は草引き作業から来る痛みの他に、猫背体形のためそこから腰の筋肉に負担が来ているそうです。

 

猫背体形を習慣的に治していかないと、今後年齢と伴に筋力が低下するので、腰痛の方も出やすくなります!との事です。

 

ヤレヤレ 笑い泣き笑い泣き