初詣で交通整理をしました(笑) | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢おやじの絵日記です

元旦の今日は近くの氏神さんに初詣に出掛けました。

 

朝から絶好の日和で、例年になく沢山の人出で大賑わいでした。


 

帰りに参道横の脇道を降りて行くと、狭い自動車道を上がって来る車と、降りて来る車が鉢合わせになっていました。

 

早めにどちらかが譲ればいいのに意地を張ってる間に、後続の車がやって来て、

 

どうにも出来なくなってきたので、誘導係をやりました。

 

「少しだけ下がってくれますか?!」と言っても、「あっちが下がれよ!」と言うおっちゃんがいたり、

 

初心者で上手くバック出来ないお兄さんがいたりと、だいぶ難儀しましたが、

 

何とか協力してくれる人もいて、通れるようになりました。

 

何とも新年早々おせっかいな事でしたが、よかったよかった!