今日は団地内の集会所で開かれる一日カフェへ出かけました。
同じ棟の一人暮らしの男性が、仲間づくりを目的に開設されたカフェです。
自治体の社会福祉協議会の協賛を得て、先々月からスタートされました。
私は今回で3回目の参加になりますが、最初はお付き合いでの出席でしたが、
同じ団地の人でもほとんど話をしたことがない方が多い中で、
コーヒーを飲みながらゆっくり話しが出来るので、とても有意義な場だと思いました。
出身地や趣味の話で思わず盛り上がり、急に親近感がわいたりします。
今日も同じ阪神ファンだと言うだけで、間柄がグンと近くなりしました。(笑)
暑くても部屋に籠らずに一歩外に踏み出すことで、また新しい出会いや発見がありますね。![]()