大根の芽が出た~ | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

今夕実家から帰って来て、週末種を蒔きなおした大根の様子を見に行くと、

 

可愛い芽がちゃんと顔をだしていました。(ウレシイ~)



写真の小さいのが蒔き直した新芽です

 

こんなにも簡単に芽が出るんや!やっぱり一回目は種を土中深く植え過ぎたんですね!

 

大根は毎年植えているのに、発芽でこんなにヤキモキしたのは初めてです。

 

このところは管理組合活動の方に気持ちが行ってしまっていて、畑は手抜きになっている気がします。

 

しかし気が滅入る事が多い管理組合活動なので、気分転換の出来る場が必須だと思います。

 

畑もがんばろ~!!