じいじレスキュー大活躍 | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

このところ夏休み中の孫からのレスキュー要請が相次いでいます。

 

昨日は中1の孫から電話がかかって来ました。

 

「お金がなくて有料駐輪場から自転車が出せない!駅まで100円持って来て~!」

 

友人と遊びに行って、お金を全部使ってしまったそうです笑い泣き

 

今日は高3の孫からレスキュー電話がかかって来ました。

 

「アルバイト先のユニフォームをボールペンのインクで汚してしまったから、夕方までに何とかして~!」との事です

 

家内と大急ぎでアルコールと歯ブラシで汚れを落とし、なんとかあまり目立たなくなりました爆  笑

 

ほっとしたのも束の間、そのアルバイトに行く途中で、

 

「自転車がパンクした!電車が間に合わないから駅まで送って~」との事でした笑い泣き

 

今日はそれに加えて、管理組合で明日配布する予定の臨時総会議案書が、印刷会社から届いたら50部足りませんでした。

 

急遽その分を自前のコピー機で印刷・製本する事になりました。

 

そんなこんなで、今日はレスキューに走り回った一日でした。 爆  笑