こんなに臭い木ってあるのかな~ | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

先日から花壇周辺で腐ったようなイヤな臭いがします。

 

ご近所の方も、「イヤな臭い!何か動物でも死んでるんと違う!?」と言っていて、

 

私も野生動物の死骸がフェンスの向こう側にあるんだと思い込みました。

 

確認してから町に処理を頼もう思って、フェンスを乗り越えて向こう側に行ってみました。

 

草が生い茂ってジャングル状態でしたが、何処を探してもそれらしい物は見当たりませんでした?!

 

そして夕方になると、違った場所でも同じ匂いがするようになりました。

 

そんな事から、家内が言っていた「樹木の花の臭い」かも知れないと思い、

 

近辺に生い茂っている木と花の写真をグーグルレンズで調べてみると、

 

聞きなれない「アカメガシ」とか「キササゲ」という樹木の名前が出て来ました。


 

しかし調べてもそんなに悪臭がするとは、書いていません!

 

ホントに腐敗臭がするんですよ😖


何かご存じの方が居られたらご教示をお願いします。