気合いだ~! | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

先週久し振りに蕎麦を食べたくなって、ネットで探して川向う(樟葉)まで出掛けました。


以前、蕎麦屋さんは何処も混んでいたので昼前に着いたのですが、


目的の店に着くと、客は我々だけで一瞬休みかな?と勘違いしました。


蕎麦定食を頼みましたが、お味はごく普通で(不味いわけではありません)でしたが、


店に居るあいだに客は2人だけでした。


行ったのが、たまたまそういう暇な日だったのかもしれませんが、


感じたのは「気合い」が入ってないなぁ~という事です🤔


そう言えば以前よく行った蕎麦屋のご主人がよく言ってました。


「気持ちのこもってない蕎麦なんかお客さんも食べたくないでしょ!」


その通りでした🤗