今夜はとれたてアナゴ~ | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

今日夕方家に着くと、ご近所さんから大きなアナゴが届いていました。

 

いただいた方は淡路島までアナゴ釣りに行かれるのですが、「近年は不漁で大きいのはめったに釣れない!」とおっしゃってました。

 

しかし今日のは50センチ位あるとっても太くて大きなアナゴでした。

 

さっそくYoutubeを見ながら捌いてみましたが、なかなか思うようには行きません。

 

特に背びれや骨を取り除くのに、悪戦苦闘しましたが、どうにか原型を保ちました。

 

形はともかく、とりたてのアナゴは美味しい~~ウインクウインク  有り難うございました!