謎の植物?が花を付けました | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

昨年の秋、駐車場に作った花壇の片隅に、小さなプランターに植えられた草花が置いてありました。

 

近所の方々に聞いてみても誰も知らないそうで、どなたが置いていかれたのか分からないままでした。

 

また植えられていた草花も、今まで見た事のないもので謎でした。

 

それでも水をやったり世話をして来ましたが、一向に変化は見らず、ますます謎が深まりました。

 

ところが今日車を駐車場に停めてふっとみると、見慣れない花が咲いていました。

 

「エッまさか?!あの植物の花?」と近づいてみると、まさしく謎の草花がピンク色の大きな花を付けていました。


 

さっそくグーグルで調べると、「ゴデチア(色待宵草)」という名前の米国原産の花でした。

 

切り花用として広く用いられる花だそうです。

 

正体がわかってよかった~!(笑)