昨日は管理組合の総務ってメチャ忙しいと書きましたが、
中でも業者さんを探すのが、一苦労でした。
最近は町内でもオーナーさんの高齢化により廃業されている所が増えていて、
ガラスが割れた、街灯の電球が切れた、雨漏れがする、段差がある等々、その度に業者さんを探さねばなりませんでした。
我が管理組合はここ数年、怪しげなブローカーを通して、殆んどの工事を発注してきました。
その結果、随分割高な工事をしてきました。
そして古くから付き合いのあった業者さんとの繋がりも切れてしまっていました。
ところが昨日、以前団地内でいろいろやってもらっていた「便利屋」さんが居ると分かり、さっそく連絡をとりました。
日々発生する細かな修理なので、都度専門の業者さんに頼むと随分高くなってしまいますが、
その点さすがに「便利屋」さんは小回りが利きます。
今日は溜っていた案件の見積を頼みました。
困っていると、何処からともなく助けてくれる人が現れるものですね!
気持ちが前向きだと、いいことは向こうからやって来てくれます!
私の何時ものパターンです!![]()
写真は屋上に登って、雨漏り箇所を見てもらっているところです。
