ブロッコリーの赤ちゃん | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

今日畑でブロッコリーの赤ん坊を見つけました。

 

葉っぱで覆い隠されていましたが、葉をどけてみると真中に黄緑色のかわいい姿が見えました。


 

秋冬野菜の植え付けは今年もキャベツや白菜などの虫に食べられやすい野菜を避けて、

 

ブロッコリーと玉ねぎを中心に植えました。

 

とはいえ毎年青虫やヨトウムシにやられるのですが、今年に限ればまるで虫が居ません。

 

あくまで予測ですが、夏場3週間くらい畝をビニールで覆って太陽熱消毒を行ったので、

 

それが効果的だったのかも知れません