この夏最後の川遊び | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

夕方孫の瑛作くんから、「水無瀬川で友達と遊ぶから送ってほしい!」と電話がかかって来ました。

 

学童の友達と川で遊ぶ約束をしたみたいですが、すでに夕方5時半を過ぎていました。

 

川では5~6人の女子中学生が先にダイブして、賑やかに遊んでいました。

 

瑛ちゃんたちはその集団に交じって、それはそれは楽しそうにダイブして遊んでいました。

 

夏休みも終わって学校が始まっていますが、みんな夏が終わってしまうのを惜しむかのように、辺りが暗くなるまで遊んでいました。

 

自分の子供の頃を思い出すいい光景でした。