突然クローゼットの折り戸の丁番が壊れました | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

今日布団を収納しているクローゼットの折れ戸が壊れました。

 

折れ戸の真ん中に付いている丁番が、下の写真のように完全に壊れてしまっています。

 

 
これを内側から見ると、こんな風の物です。
 
 
この丁番が3個付いていますが、上と下の2つが壊れています。
 
交換すべくアマゾンやモノタロウで、同じ丁番を探していますが、もう20年以上前に リフォームした時の物なので、いくら探しても同じ物はありません。
 
多分型番が変わってしまっていると思われます。
 
困ったなぁ~どうしたものか?!🤣
 
明日直接メーカーに代替品番を問い合わせてみますが、
 
時間の経つといろんな物にガタがきますね~爆  笑