貰い手のない野菜は切な過ぎ | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢おやじの絵日記です

野菜作りをしていて、何が切ないと言えば、作った野菜の貰い手がない時です。

 

今日畑に行くと、お隣り区画のY先輩から、「高菜要らん?」と聞かれました。

 

かねて大きくなった高菜を見ていたので、「頂けるなら喜んで!」と返事すると、

 

「もう処分するから全部持って行っていいよ!」との事でした。

 

まさか全部という訳にもいかず、知り合いの方の分も含め、二株貰ってきまっした。

 

 

「なぜもう処分されるのですか?」と聞くと、

 

「家内から冷蔵庫にもう入らないから『持って帰って来なくていい!』と言われてね!」

 

野菜を作り過ぎると、よくこんな事が起こります!まさに豊作貧乏の状態になります。

 

私の畑でも今年は茎ブロッコリーが出来過ぎて、それこそ「またブロッコリー?!」状態です。

 

幸い喜んで貰ってくれる知り合いが多いので助かりますが、

 

丹精込めて作った野菜の貰い手がない!というのは、実に切ないものですね~爆  笑