「座布団」の断捨離 | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢おやじの絵日記です

昨夜からの腰の痛みはやはりかなり重症で、朝トイレに行くにも四苦八苦でした。

 

しかし何とか自力で歩けたので、まだ助かりました。

 

数年前の酷い時は足がさっぱり動かず、トイレに行くにも床を這っていく始末でしたから、それに較べると雲泥の差です。

 

とはいえ腰が踏ん張れないのは何とも情けない恰好で、さらに歳を重ねるとこんな風になるのかと思うと、イヤになります。

 

今の内から足腰を鍛えておかないとダメですね。

 

話しは変わりますが、」昨日実家の片付けの一環で、古い座布団を引取り店(「セカンドストーリー」)に持ち込みました。

 

 

実家の押入れには写真のような座布団がまだ30枚近くもあって、どう処理したものか頭を痛めています。

 

引き取ってもらえると大変有り難いのですが、店員さんの答えは、「座布団は使用感があると難しいです」との事でした。

 

仕方なく、月に一回ある自治体の引取り日に少しづつ出す積もりです。

 

やれやれ手間がかかることです。