今朝娘から、「週末奈良に帰るなら、鹿のフンを2~3個持って帰って来て欲しい」とのメールが入りました。
「別にいいけど、また何で?」と返すと、
「我が家の子供達は、サンタさんが実際にやって来ると信じているので!ベランダに蒔いてトナカイが来たようにするの!」、だって!
なんと手の込んだ事ですが、お母さん自体が楽しんでいる感じもありますね。(笑)
そう言えば昨年だったか、一番上の孫(当時小6)に質問された事を思い出しましt。
「サンタってほんとに居ると思う?友達は親が置いてるんやと言ってるけど、僕は半分居ると思ってるねんけど・・・」
「ジイジは居ると思うよ 目には見えなくてもね!」と返事をしたと思います。
何時までもサンタが居ると思う孫であって欲しいという、個人的な願望も入った返答でした。
私にも今年ぐらいはサンタが来てくれないかな~!(笑)