案の定でした | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢おやじの絵日記です

朝から病院に行こうとしましたが、一人ではパジャマも着替えられず、家内の手を借りてやっと終りました。

 

朝の準備に二時間近くかかり病院に着いたのが10時半でした。

 

予約がないので順番が最後になるため、診察は13時は過ぎます!との事でした。t

 

担当医はざっくばらんの人柄で、説明が分かり易く人気のある先生で、いつも満杯です。

 

どうせ動けないのでベンチで待ちましたが、結局診察は14時前になりました。(ヤレヤレ)

 

顔馴染みになった医師には案の定、「言わんこっちゃないやろ~!」とお叱りを受けました。 

 

先生曰く、

 

「前かがみの姿勢が直接の原因やけど、それだけやない!それまでに腰に疲労が溜まってる!」

 

「背骨の傷んでる箇所はそのままなんやから、腰にストレスを溜めたらアカン!」

 

「もう若い時と違うねんから、昔と同じようにやったらもたへんよ!」

 

確かに言われて見れば、ここしばらく畑の畝つくりや、団地の草刈り、庭木の選定と、調子に乗ってやり過ぎました。

 

私の気持ちのどこかでこれだけやってても大丈夫だから、『もう治ってるのちがう!?』という油断がありました。 スミマセン

 

今日はそれでまた『ブロック注射』を背中に2本も打ちました。

 

痛い注射ですが、おかげで今はゆっくりなら歩けるまでなりました。

 

ブロック注射様さまで、3時間半待った甲斐がありました。 (ホッ)