今日はリコールの修理 | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢おやじの絵日記です

今日は車のリコールの修理に隣町まで出掛けました。

行く際は、「リコールの修理なのに、ガソリン代くらい出してよ!」といささか不機嫌でした。

予約時刻より15分ほど早く着いたのですが、まるで到着が分っていたかのように女性が待っててくれました。

そして、丁寧にお詫びの後リコール内容の説明があり、「何かご不明な点など御座いませんか?」との事。

来る時の気持ちはどこへやら、「いえ大丈夫です!」と答えました。

次に、「整備を担当します〇〇です」と来れたのも女性の整備士さんで、

「約一時間程いただきますが、急いでやりますのでよろしくお願いします」と挨拶されました。

「ハイ!大丈夫です」と、これまた愛想よく答える私でした。

そして待つのに退屈し始めた頃、「いま終わりました!」と予定の半分(30分)ほどで出来上ってきました。

思わず「早いね!」と言う私。

そして帰る際には、道が混んでるにも関わらず女性が車の列を制止して、送り出してくれました。

リコールの顧客だから特別なんでしょうが、お見事な顧客対応で、ご機嫌で帰ってきました。(笑)