「ボーッとしてるんじゃねぇ!」 | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢おやじの絵日記です

先日NHK番組「チコちゃんに叱られる」の特番が、何時もの土曜日じゃなく、平日のゴールデンタイムにありました。

それをバァチャン家に来ていた瑛ちゃんが端で聞いていたようです。

家に帰るジィジの車の中で、ジィジに盛んに聞いてきました、「ボーッとしてるんじゃねー!」やったぁ~?

ちがう!「してる」じゃない、「生きてるんじゃね~」だよ。

「そっかぁ~」

瑛ちゃんは何度も練習しますが、どうも「生きてる」が上手に言えません。

そうこうしている内に、瑛ちゃんの家に着きましたが、ピンポーンを押しても誰も扉を開けてくれません。

郵便受けから「開けてェ~」と瑛ちゃんが必死に叫んでもダメでした。

やっとカチャと鍵の開く音がして、パパが扉の間から顔をだしました。

その途端、瑛ちゃんが言いました。

「ボーッとしてるんじゃねぇ~!」

面食らったパパは、「ボーッとなんかしてないよ!」と苦笑いして言いました。

瑛ちゃんは言いたくて仕方がなかったことが言えて、大満足の様子でした。

小さい子はこの種の言葉は覚えるのがとても早いですね~😀