昨日12日は寛太郎くんの7歳の誕生日でした。
それで前の晩にバァチャンから縫いぐるみのプレゼントを貰って帰りました。
すると昨日の朝、お兄ちゃんのジュンくんからバァチャンに電話がかかって来ました。
「バァチャン!瑛ちゃんが自分のプレゼント無かったって朝から泣いてたよ!今日学校から帰ったら瑛ちゃんにおもちゃを買ってくるから、600円玄関に置いておいて!」
「そうか!分かった!置いとく」、とこんな会話がありました。
すると、その日の夕方になりお母さん(娘)からバァチャンに電話がかかって来ました。
「バァチャン!なんでジュンくんにお金をあげたの?」
「瑛ちゃんにおもちゃを買うからと電話して来たからよ」
「ジュンはそのお金で自分のおもちゃを買ってきてるわよ!!」
「えー話が違うよ~😧」
とこんなことで、あっけなくジュンくんのウソがばれました。
罰としてジュンくんは、バァチャン家の階段掃除をする事になりました。
それにしても家内は簡単にオレオレ詐欺に引っ掛りそうでちょっと心配になった事件でした。