ホッと一安心 | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢おやじの絵日記です

父は先週末から追加された利尿剤の服用を始めましたが、まる3日経ちましたが、経過はすこぶる順調です。

体重は65㎏台から63kg台に2kg程減少しました。

あれほど酷かった足の浮腫みも、少しですが皺も見られるようになりました。

医師が懸念していた強制脱水することによる体調の悪化も今のところはありません。

むしろ今日はいつもより元気そうに見えました。

明日医師に体重や体調などを伝えて判断を仰ぎますが、今回は薬が「いい方」に働いてくれたと思います。

この週末はいろんな事が気になって、眠れない夜が続きましたが、今夜はゆっくり休めそうです。

やっぱり101歳まで生き抜く人は、生命力が人一倍強いですね。

色んな方々にご心配をお掛け致しましたが、そんなことで父親は今回も難局を乗り越えたと思います。

有難うございました。