この週末は奈良の実家に泊まります。
そしてこの日曜日に父親の満101歳の誕生祝いをします。
ケーキ屋さんで、「ローソクは何本お入れしますか?」と聞かれ、101本とは言えず、「1本!」と言いました。
しかしよく考えると、孫たちはローソク消しを楽しみにしているので、1本ではケンカになりそうです。
それで何本か追加してもらいました。(笑)
ところで先日「WiFi」の契約を打ち切ったため、実家ではインターネット環境がありません。
この7月には今の携帯電話の契約切り替えがくるので、それを契機に格安スマホに変更するつもりです。
それまではこのブルグも更新出来ないので、明日日曜日は休刊にします。
ネットのない奈良での夜は少々寂しいですが、たまにはそんな時間もないと、依存症になりそうです。
では次は月曜日です。皆さんいい週末を!
写真はいま道端でよくみる「桔梗草(キキョウソウ)」という春の草花です。
