白くまの赤ちゃん見物記 | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢おやじの絵日記です

今日は春休みの孫たちと、天王寺動物園に白くまの赤ちゃんを見に出掛けました。

春休みで子供達がいっぱいで満足に見られないだろうと思って行きましたが、意外にゆっくり見ることが出来ました。

白くまの赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛かったですよ。

イメージ 1

イメージ 2

水に入るところを見たいと思ったのですが、係りの人に聞くとまだ赤ちゃんが溺れる危険性があるので、しばらくは水は張らないそうです。

どうりで白くまなのに、茶色くまになっていましたよ。(笑)

他の動物も見に行きましたが、(動物たちのせいではないですが、)園全体的に活気がない印象でした。

かなり施設の老朽化も進んでいましたが、それ以前に掃除があまり出来てない感じでした。

予算もかなり絞られているのでしょうが、旭山動物園ではないですが、従業員の士気が伝わって来ませんでした。

ペリカンのエサやりをされていた職員さんは、お客さんとの交流が大変お上手で、見ていて楽しめました。

皆さんもっともっと出来るはずです。

頑張ってお客さんも、職員の方も、そして何より動物たちが生き生きとした動物園を目指してください。