私は「並ぶ」という事が好きではありません。
車が渋滞した時など、すぐ横道にそれてしまい、時々それで失敗します。
それが今朝ほど生まれて初めて、電気量販店の前に開店前から並びました。
孫(ジュン君)のクリスマスプレゼンに、「妖怪ウオッチ」のゲームを手に入れるためです。
20個だけの数量限定販売という事で、開店(10時)の3時間前(午前7時)に並びました。
すでに男性(お父さん)が一人並んでおられて私は2番手でした。
「いい加減にこんな商売のやり方はやめて欲しいですね」と話しながら開店を待ちました。
結局開店一時間ほど前から人が増えて、開店と同時に予定の20個はなくなりました。

私の後に並んだお母さんは、
「これで勉強頑張ってくれるのは最初だけで、あとはかえってゲームの時間が増えるので、何してる事やらね~」とお嘆きでした。
それでも子供や孫の喜ぶ顔には勝てないですね~ (ヤレヤレ)