違いの分かる女⁈ | グルーデコ 大阪あびこ 〜 prie're * プリエール 〜

グルーデコ 大阪あびこ 〜 prie're * プリエール 〜

グルーデコ講師認定を目指し、同時にブログもスタートしました。
仕事しながらやっと認定取得しました٩(^‿^)۶
私と同じように平日はお仕事、レッスン通うなら土日って方も多いはず!週末レッスンを主に、作品の販売、出張レッスンなど出来るよう奮闘して参ります。

ブログをご覧いただき有難うございますカナヘイうさぎ

楽しいを仕事にするグルーデコ講師認定講座で奮闘中の〜 prie're * プリエール 〜 akemiですカナヘイハート



昨日は通い始めて2年になるパン教室へ
毎月、レギュラーメニュー4種から2種選択と、
パンマスターコースの1種を受講しています。



この日はパン作りではなく
『 スタイリング講座 』

{7446BD47-97D2-4F07-B252-65CD9834C816}
       アップ
こちらはパン教室のホームページに載っている先生の写真ですお願い



食べ物の写真てなかなか美味しそうに撮るの難しくないですか!?これまでは写真の撮り方ってあまり気にせず、 カメラの機能もよく分からず撮っていました😅



でもグルーデコを始めてから、ブログInstagramなどで皆さんに見ていただくようになってから、アクセサリーに限らず食べものも撮り方を気にするようにキラキラ



パン教室に通い始めてからずっと出来上がりは写真に撮っていましたが、自分の中では『 昔と今では全然違うよね〜ニヤリ 』って感じなんですが...... 。



グラノーラを作った後は、個々に盛り付けをして小物を選び、撮影開始〜



みなさん、『 小物どれ使う!? どう置いたらいいの!? 』から悩みまくっておりました
最後にはカフェ風コーヒーのおしゃれ〜な写真が撮れてましたよ



私は小物も少なめ、少しだけ見える背景の色を変えたりして撮ってみました いかがでしょう


{F3718CB0-1DE4-4E1A-9481-5CA147FEB05D}

{DC473D0C-06B3-44D0-BACB-2D85F8D36AC0}



美味しそうに撮れてるかしら!?
背景の色、寄り、作品の位置(中心か外すか)、少し変えただけですが
ちょっとだけ『 違いの分かる女 』になったかも ← なんやそれ〜爆笑



写真撮るの少し楽しくなった
眠っているカメラ引っぱりだしてみようかな爆笑