実践‼︎ | グルーデコ 大阪あびこ 〜 prie're * プリエール 〜

グルーデコ 大阪あびこ 〜 prie're * プリエール 〜

グルーデコ講師認定を目指し、同時にブログもスタートしました。
仕事しながらやっと認定取得しました٩(^‿^)۶
私と同じように平日はお仕事、レッスン通うなら土日って方も多いはず!週末レッスンを主に、作品の販売、出張レッスンなど出来るよう奮闘して参ります。

ブログをご覧いただき有難うございますカナヘイうさぎ

楽しいを仕事にする、グルーデコ講師認定講座で奮闘中の〜 prie're * プリエール 〜 akemiですカナヘイハート



昨日は、MADAM KURO 🐾にて
講師認定講座 jewelball 初級レッスンでした照れ

{0C7D63F4-F87F-49BB-9D67-01C1F198C9B2}



看板猫 🐾 クロちゃん 🐾 おひさ〜
あらっ、セクシー ( ̄Д ̄)ノ



{25631104-F859-411E-8AB5-BF7A681AA74D}


ジュエルボールは、私が初めてグルーデコを知り、
認定講座受けてみようと思った作品です


緊張しぃ〜〜の私が更にド緊張ショボーン
手が震える〜    焦る〜   時間大丈夫!? 
みたいな😱
ちょっとでも手際良く出来るように、
先日のブログ 実験〜‼︎ のピックアップトレーを持参しました。


{25FEB5D0-BCFB-4C89-8DDD-B2DBA851363A}


この日使用するのはPP18のチャトンなので、
確実に垂直に溝にはまるを使用。
最初は順調にバキュームで吸い取ります。
さて次、ここからどうする!?



前で見ていたクロちゃん先生も興味津々!?
私が作業中、ひっくり返ったり、はみ出したチャトンばかりになると、クロちゃん先生は何度かトレーを入れ替えて下さいました。
これはちと手間かかるなぁ〜ショボーン



なので、はみ出したチャトンはまず無視‼︎
 少しずつチャトンを入れる
ピックアップ上で溝にひっくり返ったり、立ったりしているチャトンは、指でなぞると表面を向くので使っていく!
ピックアップからはみ出したチャトンは最後に移し替えて使うはてなマーク でしょうか🤔



ピックアップトレーがひと周り小さいことで、
少々手間のかかることもある!
あと、ゴム製でいいのに......。と思ったえー



この手間を省くならこちらの方が良いかもおねがい
これなら一度にチャトンを出せる。
トレー上で立ったり、ひっくり返えったチャトンは指でなぞれば溝にはまる!!   こっちだなニヤリ


{7F93C365-C8FA-4587-8DA4-09C867E41C9D}




こちらはチャトンの適用サイズで
S・M・Lとあり両面使用です。
楽天で検索出来ますよ照れ 興味ある方はポチッと




また復習して作りま〜す爆笑

{F63EB50D-ADAE-4B54-9775-CED9511A762D}