片づけ上手になりたい(^◇^;) | グルーデコ 大阪あびこ 〜 prie're * プリエール 〜

グルーデコ 大阪あびこ 〜 prie're * プリエール 〜

グルーデコ講師認定を目指し、同時にブログもスタートしました。
仕事しながらやっと認定取得しました٩(^‿^)۶
私と同じように平日はお仕事、レッスン通うなら土日って方も多いはず!週末レッスンを主に、作品の販売、出張レッスンなど出来るよう奮闘して参ります。

ブログをご覧いただき有難うございますカナヘイうさぎ

楽しいを仕事にする、グルーデコ講師認定講座で奮闘中の〜 prie're * プリエール 〜 akemiですカナヘイハート



お片づけ苦手かもショボーン
すぐ血液型で判断しがちですが、
人間4種類だけじゃないの分かってるけど、
当たってるよなぁ〜と思います汗

{2CB448CF-AF05-4CA9-AB89-3D2798114CC4}



私、たぶん典型的なO型だと(^▽^;)
めちゃ大雑把です


私って、
★四角い部屋でも丸く履くタイプ  🙆‍♂️
★包装紙ビリビリ破いて開ける  🙆‍♂️
★掃除中でも気になった物を見つけると、
   そちらに気を取られ結局最初より物が広がる 🙆‍♂️
★グルーデコ中もついつい物が広がる 🙆‍♂️
( OBのO型です)


{B50730F2-C078-4FEA-A2CD-5350D8598D3C}


一般的に地図が読めない、片付けが苦手なのは女脳といいますねニコニコ




*左脳は論理的に物事を処理しようとする
*右脳はひらめきや直感、同時に物事を複数処理しょうとする




ひとつひとつ物事を論理的に処理する働きに長けているのが男性脳。
論理的に処理をしようとしても、右脳の働きがあるために不必要な情報が同時に混在してしまうのが女性脳らしいです。

{4E203AC5-1F59-43EF-87A9-5D3249A56488}

    アップ
こんなスッキリ広々なお部屋理想だわチュー




男性脳と女性脳の違いをメンタリストのDAIGOさんが著書『男女脳戦略』に書いてあります。
手を出して、薬指のほうが人差し指より長い人は男性脳。人差し指の方が薬指より長い、または同じくらいという方は女性脳だそうです。




改めて自分の手を見ましたが、
わたくし左手は薬指、右手は人差し指が長い
結局、男脳!? 女脳!?目