わんぱくで満腹〜(*´꒳`*) | グルーデコ 大阪あびこ 〜 prie're * プリエール 〜

グルーデコ 大阪あびこ 〜 prie're * プリエール 〜

グルーデコ講師認定を目指し、同時にブログもスタートしました。
仕事しながらやっと認定取得しました٩(^‿^)۶
私と同じように平日はお仕事、レッスン通うなら土日って方も多いはず!週末レッスンを主に、作品の販売、出張レッスンなど出来るよう奮闘して参ります。

ブログをご覧いただき有難うございますカナヘイうさぎ

楽しいを仕事にする、グルーデコ講師認定講座で奮闘中の〜 prie're * プリエール 〜 akemiですカナヘイハート



通い始めて1年半になるパン教室へ行って来ました。
毎月、レギュラーメニュー4種から2種選択と、
パンマスターコースの1種を受講しています。
4月はどれも美味しそうで悩みましたが、
こちらを選択
          
★ カンパーニュのわんぱくサンド
★ 魔法のケーキ




今回は2メニュー同時進行。
パンの発酵や焼き時間を利用して、
その間にもう1メニューを作ります。




メニューによって、
時間目一杯バタバタする時もありますが、
今回はカンパーニュもあまりこねない、
成型もほぼなし。
魔法のケーキも材料を混ぜていくだけなので
あとは両方焼くだけ。(今回は焼き時間が長かった)





わんぱくサンドと言うだけあって、
顎が外れそうなぐらい具材モリモリ。
食べごたえ有りとても美味しかったです


{B3F07BF8-B2D0-44B8-A22C-06182D671C2A}




魔法のケーキはクッキングシートで
写真が撮りにくかったので教室のHPより
お借りしたものです。




{C80DB91D-8570-43E0-A1E2-606A439BB9C5}



魔法のケーキは焼き上がり3層になってて、
超〜ふわっふわ照れ
美味しくいただきました