大きくたってトイプードル☆コタローとイチ -37ページ目

4日目のイチ

昨晩ちびっとだけどボーロを食べ、コタパパの帰宅に大喜び出来るくらいになったイチくん。

今朝は…。

昨日までのぐったりイチくんが嘘みたいに元気回復


大きくたってトイプードル☆コタローとイチ-110306_0900~02.jpg


朝ご飯食べたぁいアピールをしてギャンギャン大喜びしたり、喜びの仕種の1つでもあるコタに頭突きならぬ鼻突きもしたり、病院行く為のお出かけに胸ワクワク喜び騒いだり。

今まで当たり前と思ってた行動の一つ一つがとっても嬉しく幸せなことなんだなぁってつくづく感じましたよ。


イチくーん、頑張ったね元気になってくれて本当にありがとう


ふふっ(笑)こんな風にゆるゆるお座りも出来るようになりました。


大きくたってトイプードル☆コタローとイチ-110306_1811~03.jpg


病院で点滴とまだ続いている下痢止め剤を処方してもらい、今日も1日ゆっくり過ごしました。



今回イチはもちろんコタローも頑張ってくれました。

ソファの主の座を譲ってくれて、遊びも散歩も我慢してくれたんだよね。

コタくーん、ありがとね


大きくたってトイプードル☆コタローとイチ-110306_1407~01.jpg


励ましのコメントをくれたユウさん、miccaさん。初めての下痢に戸惑う私にアドバイスをくれたくるみママ。

ありがとうございました

3日目のイチ

昨日はソファの主になり、起き上がるのも辛いのか寝ながら粘膜便をし続けたイチくん。

おまけにソファの上から座ってるのか立ってるのかわからない中途半端な格好のままオシッコしちゃって(笑)


今朝のイチです。

大きくたってトイプードル☆コタローとイチ-110305_0813~02.jpg

扉を開けてもそのまま…出る元気がなかったみたい。

しばらくそうっとしておくとノソノソ出て来て、ソファへ直行して寝続けます。

食欲なし、水も飲まない。

粘膜便はほとんど出なくなり、血が出る下痢に変わりました。

それでも自らトイレまで歩く様になったので回復へ向かっているのかな。


元々歩きながらウンチをするタイプのイチくんなので、スペースを広げ新聞を敷き対策をしました。


大きくたってトイプードル☆コタローとイチ-110305_1508~01.jpg




明日の朝の分で下痢止め剤が無くなるし、食欲がないことが続いているので獣医さんに電話で相談すると、夜間病院で血液検査をしてるけどもう一度検査してみましょうとのこと。

明日病院へ行くことに決めてから、駄目元でボーロを食べさせてみました。

おや?食べたそうな顔してる

でも小さなボーロなのに大き過ぎるようで食べない!
そんじゃぁと砕いて与えると~オチョボ口でチビチビながらも食べましたぁ

それにお水も飲んだし、コタパパが帰って来たら尻尾ブンブン振って跳んでお迎えに行ったのです。

元気になってきた証拠うれしー(≧∇≦)


明日はもっと元気になるよね!

念の為に明日病院行ってきます。

よだれマン

私の留守によるストレス性血便から回復したコタロー。

と思った矢先にイチくんが体調不良になってしまい、歩きながら・寝ながら下痢をするイチにかかりっきりになってしまいがち。

そうすると…そうです。デリケートコタローさんの本領発揮

「よだれ」が尋常じゃないんです

タラ~ンじゃなく、ポタポタって出るわ垂れるわ。

イチが普通じゃないってことを感じ心配している、どうしてもイチのケアに集中され寂しい、イチの下痢の臭いが気になる…などなどが原因なんだと思います。


大きくたってトイプードル☆コタローとイチ-110304_1940~02.jpg


なので出来るだけコタローに話し掛け、撫でてやり、コタのこともちゃ~んと見てるよって心のケアを心がけています。


今は私の膝の上でお昼寝中



大きくたってトイプードル☆コタローとイチ-110305_1317~01.jpg