月経随伴性気胸と診断されるまでの

経過を記録パート5

 

検査結果

肺、横隔膜、胸壁

全てに子宮内膜組織を発見!!

 

注意グロイ写真なので観覧注意注意

 
 
 

ちょっとブラっぽい

 

横隔膜

いっぱいブルーベリーちゃんおるな

詳しくは 

月経随伴性気胸と診断されるまで

症状、診断、スポーツやらの話

 

真ん中の白っぽい斑点も

ブルーベリーの跡っぽいらしい

手前の小さいのは穴空いてたって笑い泣き

 

 

胸壁

小さいけど、多分そうだろうって

 

確実に

月経随伴性気胸の

太鼓判を頂きましたw

 

で、気になる今後はというと

手術で切除するか

しばらく様子見るか

ホルモン治療するか

 

前にも書いたけどホルモン治療は

根本的には治療ではないから微妙

 

で、そっからビックリ発言注意

横隔膜を切っちゃうと

呼吸機能が低下して

運動に影響出るかもってガーン

十字架ゴーンドクロ

 

過去に実業団の女子選手が

同じ病気で横隔膜切除したら

前よりすぐゼーハーしちゃうと

言っていたらしい

十字架ゴーンドクロ

 

ブルーベリーちゃんが見つかったら

手術しようと思ってたけど

それ聞いたらちょっと即答できへんアセアセ

2週間後に抜糸するから

その時でもいいよと

なんでとりあえず保留にして

ちょっと考えることにタラー

 

説明の途中にアクシデント発生ハッ

ドレーンの機械がピーピー鳴る雷

コンセント抜いて移動したから

そろそろコンセントさせ!!!

コンセントにさしたのに鳴り止まなくて

なんでや~??て言ってたら

あれ!?

機械にさしてた管が

ぬ、抜けてる滝汗!!笑い泣き!!

慌てて管を消毒してさし直してもらうアセアセ

ゆっくり深呼吸して下さい~アセアセ

看護師さん焦るが

いや、全然しんどくないんで笑い泣き

大丈夫ですwww

 

そんなこんなでベットに戻り

あっという間に夜ご飯ナイフとフォーク

 

食べれるかな~?と心配だったけど

普通にペロリと完食ウインクチョキ

ちょっと飲み込む時に違和感あるぐらい

食後に痛み止め飲む薬

 

ベットに寝転がるのはいいけど

寝返り打てないのがマジで辛いドクロ

そして棚やTVが右側にあるのも辛かったアセアセ

右手あんまり動かしたくないねんけどアセアセ

痛み止め飲んでも無痛にはならんもやもや

それなりに痛いっすアセアセ

我慢できるけどもやもや

 

3時間ぐらい寝ると腰が痛くなって起きるアセアセ

さらに隣のおばちゃんのいびきも

すごくて起きる真顔

昨日よりいびきヒドイ~ブー

 

夜中の12時に起きて

ちょっと痛み止めきれてきた?と思ったけど

ナースコール押すのが申し訳なくて

(押せよw)

腰から下を動かしたり

水飲んだりして気分転換するアセアセ

 

夜中の3時にまた起きて

流石に痛いな~ガーンと思ったから

ナースコールして

痛み止め薬を飲ませてもらう

ついでにベットの背もたれをあげてもらう

だいぶ楽や~ラブラブ

いびきに悩まされつつムカムカ

ちゃんと爆睡できないまま

朝を迎える・・・真顔

 

 

6/17(木)検査入院3日目

6時起床だけど

寝れたのか寝れなかったのか

微妙な睡眠やったから

朝ごはんが運ばれるまでウトウトzzz

いうてる間に朝ごはんナイフとフォーク

 

 

検温、血圧やらを測ってもらって

Drの回診があって

特に問題ないので

準備が出来たら

ドレーンを抜いてくれるとのことルンルン

はやく抜いてケロ~カエル

 

でもドレーン抜くのも

痛いって聞いてたから

ドキドキやで~滝汗

ドレーン抜く前に

紐みたいなのを抜くので

ちょっと気持ち悪いです~くるくる

ニョロニョロ~ヘビ

確かに気持ちは良くない真顔

次ドレーン抜きますね~

ハイ、息止めてください!

抜きますよ~

ハイ、ズボッ!!

一瞬だったし息止めてたから?

痛くない・・・w

医療用のホッチキスでとめますね~

痛いけど我慢してくださいね~

ハイ、ガチャ!!

これも、思ったより痛くない~笑い泣き

さすが痛みに強いドMだぜチョキ

3箇所とめても痛くなかったので

Drには流石鉄人ですね!!

と褒められるニヤニヤ

いや、

ただのドMなんで笑い泣き

 

ちょっとブラックジャックみたいグリーンハーツ

 

確認の為、最後にレントゲンとって

着替えて帰る準備して

お会計して

退院の書類やらをもらい

お祝いやっと退院!!

 

検査入院費用

滝汗65890円~札束

アイアンマンレースの

エントリー代より安いな真顔

上矢印違w

 

 

 

 

 

この日は雨が降ったり止んだりで

傘が降っていたら

バスで二子玉川まで行って

帰るつもりだったけど

晴れてる・・・太陽

これは歩けってことやな真顔

という訳で用賀まで歩くあしあと

 

ああ~

シャバの空気はうまいぜよ~ルンルン

 

レースの遠征と同じ感じで

リュックで入院したんだけど

重たいリュックだとちょっと傷が痛むアセアセ

肩紐もちょっと擦れるアセアセ

財布とか取り出すときに

右肩にかけるとちょい痛いアセアセ

次、入院する時はスーツケースだな~タラー

旅行か笑い泣き!?