月曜はこれまたコナチャレ利用施設のRーBodyで測定

 

なんと、伊達公子さんが通ってるとか!!!!

 

会いたい~~~ラブラブラブラブ

 

そんなすごい施設で

S.O.A.Pという

筋肉の健康診断

 

体の癖や弱点をトレーナーが

マンツーマンで評価・・・つまりダメ出し滝汗

 

 

私は小学生の頃から猫背で姿勢が悪いドクロ

 

ランニング初めてからちょっとはマシになったけど、

 

趣味であり仕事でもある洋裁で手縫いやミシンをしてるとどうしても前かがみになっちゃうんよね~

 

それをうん十年キープ・・・

 

私にとって

猫背は普通の姿勢・・・真顔

 

意識して治せるレベルじゃないわな~叫び叫び叫び

 

頑張って姿勢を正しても疲れて長時間もたないし…あせる

 

と思っていたらその姿勢は、間違いだそうですビックリマーク

 

詳しくはダウン

https://latte.la/column/90148095

 

 

日々のストレッチや運動で無理やり治していくしかないんやね

 

この半年、気づいたらテニスボールやストレッチボールでいろんなところをゴリゴリしてみた音譜

 

てなわけで、半年前の初回と今回を分析ビックリマーク

 

!!手の甲の向きに注目!!
肩が前のめりになってて
手の甲が見えてるけど、
ちょっと横向きになってる
※正しい姿勢は手の甲が正面からは
見えず親指だけが見えている状態
手の甲が見えると猫背ドクロ

 


!!肩の傾斜に注目!!
いかり肩ではないけど、
90℃だった肩に傾斜がラブラブ
左右差もなくなってるはてなマーク

 


!!体のそり具合に注目!!
骨盤がそってるのがちょいマシはてなマーク
顔が突き出してるのが気になる・・・
 
まだまだ改善の余地ありやな

 

猫背を改善するためのオススメの運動ダウン

https://r-body.com/blog/20180607/595/

 

 

 

読んでいただきありがとうございますラブラブ

ダウンドキドキ応援クリックお願いしますドキドキダウン

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村