体験版に収録されているシナリオは、
遠藤亜智と加納慎也の10:00~11:00の1時間。
ガイドありを選択して、ガイドにそって進める部分までをざっと書いてみた。
まず、加納のシナリオで始め、進めていくと時々TIPが出る。
(TIP:青色の文字で、その言葉の意味やマメ知識が表示される)
で、そのまま進めていくとバッドエンドに・・・
バッドエンドのタイトルはTIPになっていて、回避するためのヒントが表示される。
そして、遠藤のシナリオを進め、加納のバッドエンドを回避したところで、
タイムチャートを表示させ、加納のシナリオへ移動。
少し進めたところでKEEP OUTと表示され進めなくなる。
このKEEP OUTを解除するため、再び遠藤のシナリオへ移動。
少し進めたところでKEEP OUTを解除するための赤色の文字を見つけ、
そこからから加納のシナリオへJUMPし進める・・・、までがガイドされる。
(JUMP:赤色の文字で、KEEP OUTを解除するためキーワード)
11時まで進むと、他の登場人物が表示され、選んでも短いムービーが流れて終わり。
----
1時間17分でクリア、見たバッドエンドの数は6個。
バッドエンド探しをしようかと、ここまでのタイムチャートを確認しようとしたら見れず。
タイムチャートは、進めると前の時間には戻れない?とちょっと不安に思ったけど、
これは体験版の仕様だと思うし、セーブデータにバッドエンドの数も表示されるから、
戻ってバッドエンド探しができるようになってる思うけど・・・
これは、製品版が出るまでわからないなあ。
-----
ストーリーや登場人物などの詳しい情報は公式サイトを見てもらうとして・・・
サウンドノベルは、バッドエンドにならないように進めるのはもちろんだけど、
あえてバッドエンドになってバッドエンドを探すのが面白さのひとつ。
それは体験版でもしっかり味わえる。
あと、操作方法は、Wiiリモコン縦持ち、横持ち、クラシックコントローラーの3種類。
3種類の操作方法を試したけど、楽に操作ができる縦持ちが一番かな。
期待はしていたものの、どうかなあと不安もあったけど、実際にやるとその不安も吹き飛びました。
体験版はいいところで終わるし、発売日が待ち遠しい!
※レビューを書いてみたものの、レビューというよりプレイログになってしまっている・・・
<関連サイト>