補足を…。
息子には、まだジャンクフードを出したことがありません。おやつは、市販品は「おせんべい」「南部せんべいのゴマ」「胚芽ビスケット」。
そして、頻度の高いおやつは「おにぎり」「のり巻き」。
でも、「おにぎり」はシンプルにお塩をつけただけのもの。もしくは、お味噌をつけただけ。
具はせいぜい梅干し!
「のり巻き」は、のりにご飯とほんの少しお塩を降って巻いただけ。
シンプルというか、手抜きに思われるけどこれが一番ニコニコ

実は、息子の離乳食が始まってから外出をするときは、「お塩だけのおにぎり」を持って出かけました。
外食はいまだにファーストフード、ファミリーレストランには行ったことがありません。

まぁ、いずれは行かざるをえないと思います。
おやつも、チョコやキャンデーなどはいずれ口にしますよね。だから私からは与えてません。

そうそう、唯一の甘いものって言ったら「あんこ」。
ケーキは生クリームは舐めても、スポンジは駄目ショック!



やっぱり、変な2歳児ですよねにひひにひひにひひ