次に目指すのは、黒松内町だ。島牧から、道道美川黒松内線(通称チコシ峠)を経由していく。黒松内のチェックポイントは、「池田商店」「田中商店」「小間旅館」の3カ所。
田中商店は、鮮魚店でした。しかし、仕入れのお魚が棚に並ぶ前だったようで、お店のおばあちゃんが、「何も無くてごめんね」と、申し訳なさそうに言っていました。

我々は、「海老芋」と「きんかん」を購入。締めて1000円。
スタンプBブロック1カ所目ゲット。

それにしても、スタンプラリー参加者が、やはり我々しかいないようだ。しりべしの商店を活性化させるこの企画。コロナ禍の状況、非接触媒体のスマホでのスタンプはすごく良い。そして、普段入らない個性あふれるお店を知ることが出来る。こんな情勢なので大きい声では言わないけれど、この企画、もう少し静かに盛り上がってほしいな。