当ブログ、

先人カードコンプリートに特化した記事を
挙げておりましたが、
 
我々、諸事情あり、しばらく動けない状況にあります。
 
羅臼(平日しばり)、松前、音威子府、他、
そうだ、忘れてた。
 
夕張。
 
ここも、春まで平日しばりなんです。
 
本日日曜日、
ただただおいしいラーメンを食べたくて、
ついでに、夕張市役所で、先人カードを頂ければラッキーとのノリで行ってまいりました。
 
まずはラーメン
 
ここは知る人ぞ知る「のんきや」さん
 
 
我々、
何度も通い続けているお店であります。
 
店主の母さん、いつも同じ事を言う。
「うちは、昔の古くさいラーメンだから」
 
「それがいいんです。それが食べたくて来ているのです。」
 
いつもの問答。
自分は、定番の安定の「塩ラーメン」
因みに相方は定番の「醤油ラーメン」
どちらも安定の600円
 
共に安定の大満足。
なにより、お腹も心も満たされます。
はい。
安定の完食です。
 
我々、この、優しい「安定」を求めて、
通い続けています。
安定の優しさに包み込まれるこのお店。
 
しかし、このお店は超人気店なので、
あっという間に満員になるのです。
カウンター5席のみというのもありますがね。
 
 
はい。
 
本来のダメ元ミッション。
 
先人カードは、
市役所の当直のかたがいらっしゃいましたが、担当の者が居ないので、平日に来るようにとの事で、獲れませんでした。
 
あらためて、夕張を三顧の礼訪ねるとしよう。