今日は鍋でおむつを煮てました。 | Usual days with Kenty~お母ちゃんの育てられ記録~

Usual days with Kenty~お母ちゃんの育てられ記録~

2011年9月29日、初めての出産。出張の多い夫と息子Kentyと3人暮らし。カメラの勉強を少しづつしたり、消しゴムはんこやコサージュを作ったりする時間も好き。そんなわたしの日常、独り言。

布おむつがやっぱり足りないので、まぁオムツ取れそうにないし、足す事にしました。
新しいのを縫って(もらって)、さて、一回水通しとこうかと・・・・

まぁついでに洗濯ものと一緒に洗うか~♪

そしたら、色ものに染色されて超汚い感じになってしまったガーン

しかもその移った色は


黄色
 

28枚全部。
一晩漂白したけど取れず。

真っ白じゃないオムツって超テンション下がるね。
もうすごい後悔。
なんで洗ってしまったんやろう・・・・

全体的に黄ばんだ感じになってて、中にはひどいシミがついてるものもあり
てか、よりによって黄色って・・・


せめてひどいシミのやつだけでもと、ポクポクポクポク・・・・(一休さんね)

チーーーン!!そうだ!染めちゃえ!(やけくそ)

紅茶で染めよう、確か殺菌効果とかあったよね~茶葉って♪(ほんと?)
ちょうど先日まき散らされた(高い)茶葉があったよね。

コチラ現場です。

$Usual days with Kenty~お母ちゃんの育てられ記録~


鍋に湯を沸かし、紅茶を煮出し、オムツ投入。

グツグツグツグツ。


結果をいうと、シミは消えました。
そして全体的にキレイに茶ばみました。

茶ばみ・・・・


なんか、カフェスタイルバージョンの布おむつ?(苦しい)

オーガニックコットンぽい?(痛々しい)

$Usual days with Kenty~お母ちゃんの育てられ記録~


右の白いのが・・・やっぱりいいなぁ~~。。。

よもぎで染めてみるとかどうかな~(しつこい)
いや、よもぎも黄色くなるのか。