二階にある洗面台。

過去のブログにも書きましたが、ホールにあるので本当はベッセル型のおしゃれなやつが理想でした。

が、予算の都合と我が家での使い勝手を考えて、いたって普通の洗面台(TOTO)になりました^^;

でも鏡までセットのやつだとTHE・洗面所!という感じになりホールには不釣り合いなので、洗面台だけつけてもらって鏡は自分で探すことに。

 

なかなかこれだというものが見つからなかったんですが、このたびやっとこさ購入して取り付けました。

 

 

 

埃汚れ防止に、鏡が入っていた箱に布を張り付けてカバーにしてみました。

 

 

箱は鏡にジャストサイズなので前からかぶせるだけで安定しており、ちょっとファブリックボード風にもなるのでインテリアにもなるかなと^^

洗面台とセットで見るとちょっとちぐはぐ感が否めませんが、階段を上がったところからは腰壁で洗面台が隠れているので気になりません。

 

今は二階の洗面台は使用頻度が低いので、普段は専らこの状態です(・v・)

あじさい柄の和風の布…オールシーズンOKな柄じゃないけど、我が家にはこれ以外にちょうどいい布がなかったので仕方ないとしています(笑)

 

理想とは少し違うけど、こうやって少しずつ形が整っていくとやっぱり楽しいですね^^