さてさて、スロップシンクの水栓について。

過去記事でも何度か書いてますが、スロップシンクの水栓はTOTOのシャワーホースつきのものです。

 

これちょっと失敗しました(><)

何がって、吐水口の位置が思ったより手前で、作業中自分に近いんです。

 

壁からスロップシンクの手前内側までが37cm、壁から吐水口の中心までが25cm。

 

 

実際水を流すとこんな感じ

 

吐水口が大分手前の方にある&吐水口自体が大きめなので、水を流しながらの作業はしにくいです。気を付けないと自分側に水ハネもします(><)

 

しかしシャワーホース付きの水栓にするの自体はマストでした。

この水栓は本来はキッチン用としてれているものなんですが、TOTOのカタログではスロップシンクのページにも「こちらとの組み合わせも可」と載っていたので、これでいけるじゃーん!と思っていました。

でも我が家のシンクはTOTOのシンクより一回り小さいんです。なので、ちょっとサイズが合わなかったということですね^^;

 

水栓を正面に付けるんじゃなくて、ちょっと左にずらしてつけて、吐水口をシンク側に向けて使う…という風にしたらよかったなぁと思いました。見た目はアレかもだけど^^;

 

しかしシャワーホースがついていることでシンク内の掃除もしやすいし、うまいこと使っていきたいと思います!