次は、洗面所・脱衣所・トイレの床。
ダイケンのハピアフロア石目調の、鏡面仕上げのものです。柄はグレイッシュセルベ。

 
つるっとしているので見た目がスタイリッシュな感じです。ツルツルしているから冷たいんじゃないかと思っていたけど、実際の踏み心地は他の部屋とそう変わりませんでした。
 
それより、傷と汚れがつきやすいことが気になっています(><)

 

何も落とした記憶がないのに、すでにへこんでいたり…へこみって言っても直径1~3mmくらい・深さ1mmもないような大きさだし、反射もあるのでよく見ないとわからないんだけどね。しかし逆に言えば、光の当たり具合で「あれ?」と気づくことも。

そういうのが、何か所もあります(´`;)

 

位置的に、子供が踏み台を使う付近だったり収納の前だったりするので、何かしらの衝撃でそうなったんだろうなと思いますが…

でもそんな程度でへこむなんてちょっとショック(TT)

監督に別件で電話した時についでに聞いてみたんですが、「傷がつきやすい床材で」と言われました。

それ、インテリア打ち合わせの時に教えてほしかったよーーーー!!涙

 

しかしさっき調べたら、

メーカーのHPにも書いてありました。

 

汚れに関しては全く考えてなかったんですが、足裏の汗や汚れとか垂れ落ちた水とかの跡がすぐつきます。

そういえばよく考えたら、キッチン扉や家具でも鏡面仕上げは指紋が付きやすいですもんね(´`;)

 

うーん…汚れやすいのは、ズボラな私にとってはつらい!

でも汚れが目立つ分、今までよりマメに掃除するようになる(かもしれない)しね。前向きに考えていきましょう。笑