今日はネットの宅内調査の立ち会いでした。

工事はお休みの日なので、事前に現場監督に許可をもらって鍵をあけて入りました(・v・)

 

宅内調査は20分くらいで終了。

 

せっかくなので(?)調査の方が帰った後そのまま中を色々見学しました^^

普段は大工さんが作業されているため数分で切り上げていますが、今日は一人なのでゆっくり見て回りました。

 

トイレと洗面室のキッチンパネルが貼られていました。

 
 
 

その他、階段の手すりや、

 

土間収納の可動棚、

 

階段の見切り縁、

 

巾木も取り付けられていました。

 

こういうのってクロスが先でその上から施工するものかと思っていたんですが、時と場合によるようです。

 

あと、キッチンが入ってました!

 

ダンボールをめくりたい衝動に駆られましたが、グッと我慢。笑

立ち上がり部分のコンロ近くのところに二つ四角い穴が見えますが、これはコンセントと手元灯のスイッチがつくところだと思います。

ですが、希望した位置よりかなりコンロ寄りになっているような…?

監督に確認してみようと思います。

 

先日大工さんに確認したところ、木完は週明けごろの予定。

その後クロス張りや洗面台等の設置、手直し…と進むようです。

 

私はちょくちょく現場を見に行って大工さんとも話していたので、大工さんと会うのももうじき終わりかと思うと少し寂しいです(><)