​祥苑書道教室ブログ

久しぶりのブログ更新です。

色々記載したい事は、

あったのですが

頭脳と手と時間が

追いつかない日々が

続きました。


今季…つい最近風邪を久しぶりにひきました。

コロナ禍以降、家族が風邪をひいても私は平気な状態がずっと続いていましたが、ついに寝込む程になりました。病院で検査診察の為、車内(駐車場)で結構待ちました。具合悪いので、その待ち時間がもの凄く長く感じました。新型コロナもインフルエンザも陰性でしたが、久しぶりの風邪罹患は身体もビックリ‼️だったようです。同時にメンタルも逝かれました。





療養中、窓から見える空の変わり様を眺めていました。目が覚める毎に、雲ひとつない青空になったり、曇り空になったり、ひつじ雲になったりとそんな秋の空を窓越しに観察していました。


「乙女心のような秋の空」照れを眺めいました。

まるで思春期の〇〇ちゃんのようです。

(私は、⚫︎⚫︎期です。)



〆切が近い作品を仕上げるのに、貴重な時間を体調を崩して無駄にしてしまったと落ち込んでいましたが安静にして薬💊が効いて1日で声が出せるようになりました。新型コロナ禍以降体調不良で教室を休んだのは今回初ですが、健康って本当にありがたい事だなと、久しぶりに実感しました。

何もできなくなると、ちょっと切なくなり気持ちも落ち込むのです。

元気になる曲を聴いて、気分を上げて過ごしていきたいと思います。


睡眠不足やストレスは

免疫力を低下させるとしみじみ実感です。


  弱っている時、

自分にとっての大切なもの

敵?味方?

はっきり見えてしまうのは不思議なものです。




歪んだ心にアイロンをかけるような青空は

清々しく気持ちいい!

そんな空を昨日見ました。

ダウン



山梨県立美術館駐車場にて撮影イチョウ

写真の加工はしていません。
すごい青空でした。

 (11/10(金)迄書道展開催です。)






皆さんも秋の空もみじ

これからやって来る冬の空流れ星

を眺めてみたらいかがでしょうかおねがい

澄んだ夜空も素敵です流れ星





最後まで

ご閲読ありがとうございました。













習い事選択肢の中に是非

ダウン

祥苑書道教室ホームページ

こちらをポチッ🌟

お問い合わせお待ちしております。