先週分、作った弁当を改めて写真で振り返ると、弁当が少しワンパターン気味なので、少し目新しいことにチャレンジしようと思ったんだけど・・・チョキ

写真で見ると、あんまり改善がみられないガーン


(1)揚げ物、明太子
ひとりごと
・右下のおかず用のケースには、冷凍のコロッケと春巻き。
・右上のミックスベジタブルのスクランブルエッグと果物はいつもどおり。
・ご飯に明太子を乗せたのがいつもと違うところ。

(2)卵焼き
ひとりごと
・スクランブルエッグじゃなく、卵焼きに。少しだけ手をかけた。
・右下は、豚肉ブロックをスライスしたものを生姜焼き。

(3)鮭のタルタルソース
ひとりごと
・前の日の残りものの鮭を、一口大に切って片栗粉をまぶしてフライパンでソテーしてレモン汁をかけてタルタルソース(市販品)で和えたもの。
・右上はいつものスクランブルエッグ。

(4)ハワイアンハンバーグ
ひとりごと
・冷凍物をハンバーグをフライパンでソテーして、最後にドミグラソースで和える。その時にパインアップルも一緒に和えて、何となくハワイアン風。

(5)鮭弁当
ひとりごと
・またまた鮭が登場。残り物の鮭をフライパンで温め直して、冷凍物のカレー野菜コロッケと一緒に積めただけ。


写真で見ると、良く判る・・・ スクランブルエッグが、ワンパターンかな!?