初めまして。見てくださってありがとうございます。
現在34歳で不妊治療中です。
これまでの検査や治療内容等を時系列に沿って発信中
気ままに更新させていただいております。
34歳 エリカ
シングルマザー(息子一人24歳の時に生みました。)
で33歳の時に再婚し、現在は不妊治療中です。

 

 

これまでの治療内容

2023年10月 初めて某クリニックへ行き一通り検査・タイミング法 1回目陰性
2023年11月 人工授精1回目 陰性
2023年12月 体外受精自然周期法への準備・採卵
2024年 1月 胚凍結保存のためタイミング法2回目 陰性
2024年 2月 胚移植へ

 

おすすめ商品ラブラブ

 

 

 

 髪の毛の悩みって女性は特に多いと思います。

 

薄毛、抜け毛、頭皮の悩み、、
髪の悩みって尽きません。
私も30代で出産後、髪質が変わりました。
産後の抜け毛はもちろんのこと髪が硬くて
ボリュームが減って、分け目とかが気になるように。。

30代後半が髪の曲がり角といわれています。
wicotは、予防が大事という早めのスカルプケアを推してます!なってからは遅いので予防が必要👍

デリケートな女性の頭皮のために考え抜かれた本物オーガニック、日本初COSMOS認証の医薬部外品スカルプセラム!とーっても厳しい基準をクリアしている、
本気で本物オーガニック!

シュッと手に取ってみると、サラサラなテクスチャで頭皮や髪にベタつきを感じず
スプレータイプは使いやすくて◎
そしてなんといっても香りがめちゃくちゃ良い、、
調香師監修のハーバルシトラスの香り。

 

 

 

 

       👇続きはこちらから👇

 

 


採卵の後は2度目の

生理でやっとクリニックの受診が決まって

いきます。











採卵後の1回目の生理が24日目に来て、はやっ!






(一回目は早く来る人が多いらしい。あんぐり












なんとその後の2回目の

生理が17日後にきました不安あんぐり不安はやっ








大体の人が遅く遅れて40日くらいで来る人もいるとか!








驚きました驚き







こんなに早くて大丈夫?







先生に聞いたら、採卵の際に、3つしか卵胞がとれなかったから卵巣の腫れがかなり少なくて早くきたんじゃないかって言ってました笑い泣き









先生からもはやっあんぐりて言われて不安(笑)














だけど、早く胚盤胞を戻せるってのは

嬉しいことでして。









子宮内膜チェックして、採血して、順調ということがわかったので、今日が移植になったのですおねがい













一人で行く気満々でした👍









だけど、夫が仕事を抜けてついてきてくれました。














14時半にクリニック着なので余裕もってニコニコ







車の道中、いつもなら喧嘩なんて絶対しないのに、なぜかとっても些細なことで、プチ喧嘩?になりした。長男のことで。










私は、絶対に自分で納得いかないことについて、折れることはしないので、最後まで分かり合えずに話は平行線に。









だけど、せっかく仕事を抜けてついてきてくれているのに、一人で行ってる以上にストレスが溜まるのは嫌だ真顔と思ったので、今回はもう全くもって納得いかないけど私が折れて、話を終結させました。












私が折れるなんて、珍しい。

でも絶対に謝らない。プンプン

心の中では悪くないと思ってるので。

いつもはとても感謝してるのでできるだけ相手の立場に立って考えてみたけどやっぱり納得できない。ショボーン






でもそんなこともあるよね。











あと私が折れた原因は、行きたかった野菜メインのお店でランチする予定だったので飯まずになりたくなかったからウインク









ここです⇩









ランチは予約しないと入れない人気っぷりひらめき






仲直り?というか、この頃には機嫌なおしてランチしたので安心ニヤリ美味しかったです。








そのあとはカフェでカフェインを摂取コーヒー







少しくらい飲んでもいいのだけど、心配なく心置きなく飲めるのが今のうちだということで夫が連れてってくれましたスター








そのあといよいよ病院!

まずは培養師さんからの説明を聞いて、

アシスティッドハッチングの説明を聞きました。

胚が着床できるよう透明帯からの孵化(ハッチング)を補助(アシスト)する方法) 





いい感じになっているという胚盤胞ちゃん

4BAが5BAになりました。










このあとその画像が出ます


























クッション画像、今日食べたおくらまんじゅう🩶


次が胚盤胞の写真です




































ぴょこっと出てきているのが良いサインらしいです













着替えてから、オペ室へ。

ガウンとキャップは前回の採卵の時と同じでした。









夫もガウンとキャップをつけて参戦。












モニタに映りながら、胚盤胞をいれていきます。




エコー当てながら、管を子宮の奥まで挿入して、その後胚盤胞をまた拡大して見せてもらってから、入れていきますグッ








ドキドキしっぱなし。

痛みは皆無でした。








クスコ入れて、下にグインってされた時が一番痛かったけどそれはいつものことなので、移植自体の痛みはなかったです。







一応今日がBT0なので症状を書きますが

特になし(笑)











腹圧をかけたらダメという意識が強すぎて!

そこに集中してたら何も起こりませんでしたアセアセ




てかそもそも移植が15時過ぎだし、そらそうだよね。










24時間ほどで着床なので、そこまでは絶対安静しときます👍