初めまして。見てくださってありがとうございます。
現在34歳で不妊治療中です。
これまでの検査や治療内容等を時系列に沿って発信中
気ままに更新させていただいております。
34歳 エリカ
シングルマザー(息子一人24歳の時に生みました。)
で33歳の時に再婚し、現在は不妊治療中です。

 

 

これまでの治療内容

2023年10月 初めて某クリニックへ行き一通り検査・タイミング法 1回目陰性
2023年11月 人工授精1回目 陰性
2023年12月 体外受精自然周期法への準備・採卵
2024年 1月 胚凍結保存のためタイミング法2回目 陰性
2024年 2月 胚移植へ

 

おすすめ商品ラブラブ

 

 

 

 髪の毛の悩みって女性は特に多いと思います。

 

薄毛、抜け毛、頭皮の悩み、、
髪の悩みって尽きません。
私も30代で出産後、髪質が変わりました。
産後の抜け毛はもちろんのこと髪が硬くて
ボリュームが減って、分け目とかが気になるように。。

30代後半が髪の曲がり角といわれています。
wicotは、予防が大事という早めのスカルプケアを推してます!なってからは遅いので予防が必要👍

デリケートな女性の頭皮のために考え抜かれた本物オーガニック、日本初COSMOS認証の医薬部外品スカルプセラム!とーっても厳しい基準をクリアしている、
本気で本物オーガニック!

シュッと手に取ってみると、サラサラなテクスチャで頭皮や髪にベタつきを感じず
スプレータイプは使いやすくて◎
そしてなんといっても香りがめちゃくちゃ良い、、
調香師監修のハーバルシトラスの香り。

 

 

 

 

       👇続きはこちらから👇

 

 

 

 


12月に採卵を行ったことを書きたいと思います🙏







採卵まではレトロゾール

(ざっくりと言うと排卵誘発につながるため)

の内服と、

レコベル(卵胞発育促進)

を自己注射していました。

採卵の前前日にブセレリン

(点鼻薬でLHサージを起こすもの)

あとは前日はセレコキシブ(排卵抑制剤)を内服。













レコベルは、本当たまーにチクッと打ちどころが悪いと痛いのが辛かった😨












なんたってドキドキした採卵の日です。














私が行く某クリニックは採卵は8時から。15分前には着いていないといけなかったので早めに。









ということでまあまあ早い。










車で1時間の距離なので一応6時台に出ました。

 

 











オペ室で採卵するので

ガウンに着替えて。









大きなクリニックなので、みんな一斉にそこで採卵するっぽくて10名くらいいたのかな?

順に呼ばれていきました。












頭にキャップも装着。The Opeって感じ笑



















いよいよ呼ばれて、内診台に上がります。














ネームバンドの称号をしたり

名前を言ったりしたあとに













まず麻酔するんだけど、体が硬直しまくり。














それがまずチクーッとして、痛かった。

両側なので何度か注射を打つんだけどそれが痛い痛い。えーん





必死にリラックス法を実施。驚き驚き驚き









スー(鼻から吸う)




ふうぅうううううううう(口から長く息を吐く)






鼻から吸って、口から吐くーリラックスーと

自分に言い聞かせて少しマシになりました。








是非やってください、みなさま。ウインク











採卵自体はそこまで痛くないけどね😨麻酔のインパクト強すぎて、採卵はあっという間に終わり。








10分くらいで全て終わりました。










そのあと、お腹の鈍痛が消えずにベッドでしばらく横になっていました。

あとは痛み止め(ロキソニン)もらって、15分くらい痛いままだった滝汗





寝たきりでした(笑)

みんなスタスタ歩いていて、痛くないの?と思いながら。



中には私と同じでダウンしてる人もいるしで、人によるっぽい不安











その後、採卵個数を先生と確認しました。











前の記事で書いた通り私は34歳だけどAMHが0.95なので、採卵個数は3つでした真顔









所見では5つ見えたらしいけど、

中身は空胞だったらしい魂が抜ける

しっかり卵胞がある確率は、75%なんだって不安









でも取れたこと自体がありがたいよね🥹
















その1週間後に、胚盤胞になれた卵胞があるかどうか結果を教えてもらえるのだけど、







そこでは















2個ラブ














できてました爆笑


















20個取れた友達が育ったのが10ってきいてたので、本当に少なくなるんだなと思って、0だったらどうしようとずっと考えてましたが🥹



















G4の  BA  BBの二つを凍結できました。














ここまでの道のりも長く感じましたが、










これを移植できるのは、











生理を一回見送る(卵巣を休ませるため)












ので、移植はどうやら2月末、3月頭?くらいになりそうです🙏











結論、私は、麻酔と、オペ後が痛かったです笑い泣き