初めまして。見てくださってありがとうございます。
現在34歳で不妊治療中です。
これまでの検査や治療内容等を時系列に沿って発信中
気ままに更新させていただいております。
34歳 エリカ
シングルマザー(息子一人24歳の時に生みました。)
で33歳の時に再婚し、現在は不妊治療中です。

おすすめ商品ラブラブ

 

LID KIrara まぶた引き上げジェル

まぶたにハリを与えて引き締める上まぶた専用美容ジェル。

 

 塗ってすぐに引き上げる物理的皮膜効果と肌を引き締めてハリを与える効果で、年齢とともにハリがなくなり、重たい印象を与えてしまう「まぶた」をケアし、明るい印象の目元に。 塗った部分に「人工皮膜」を形成し、上まぶたを物理的に引き上げ、持ち上げます。

年齢で瞼が重苦しくなるのを防いでくれる!これで目元すっきり、パッチリです。
 

 

 

 

 

       👇続きはこちらから👇

 

 

某レディースクリニックでの血液検査結果が出ました。

 

 

 

 

指摘されたのがAMHでした。

血液で簡単に測定できます。

 


 

 このAMH   私は0.9でした凝視凝視凝視凝視





そして、AMHだけでいうと

43-44歳くらいの状態ですと。














うそん真顔真顔











 

 

AMHってなんぞやというと

簡単にいうと卵巣に成長途中の


卵子がどれだけあるかを表したもの。



 

 

AMH値が低いと卵子の数が少なくなってきているということで、採卵しても取れる個数は少なくなってくるので、採卵を何度かしなければならないってことにもなるらしい。真顔






そんで、自然排卵が起こりにくいだけじゃなくて排卵誘発に反応しないことも多くなって卵胞が発育しないということがあるらしい真顔うーん、体外受精とかなら、問題になりそう

 







 

AMH検査は個人差がかなり大きく、20代の方でも卵巣年齢が40代であったり、その逆で40代の方でも卵巣年齢がとても若い方もいらっしゃるそうな。ガーン

 

 

 

よく誤解されるのが、AMH値が低い=妊娠率も低くなると思われがちなことです。しかし、AMH値を測っていないために知らないだけで、ほとんどゼロに近い数値でも自然に妊娠・出産している方もいるんだって。オエー

 

 










普通に卵胞が育ったって毎回排卵される卵胞ちゃんは一個なんだから、そこは競争率が少なくなるだけで問題はないってことですよね。










いずれにしても、先生からは、早め早めにステップアップしたほうがいいとお勧めされました。









あとは、閉経も早いと思いますと🥹












そっかあー












とまずは、AMHのことを指摘されたのでした。