初めまして。見てくださってありがとうございます。
現在34歳で不妊治療中です。
これまでの検査や治療内容等を時系列に沿って発信中
気ままに更新させていただいております。
34歳 エリカ
シングルマザー(息子一人24歳の時に生みました。)
で33歳の時に再婚し、現在は不妊治療中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてクリニックに行こうと思ったきっかけ・・・真顔

 

 

 

 

始めはどの段階で行けば良いの???と悩みますよね。真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も結構悩みました。真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊治療のデータがあったので持ち出したんですが

2位で、「一刻も早く赤ちゃんが欲しい」という内容で行く方も結構多いことが判明。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもの不妊の定義というのが

 

 

日本産科婦人科学会では、この「一定期間」について「1年というのが一般的である」と定義しています。

 

 

 

 

 

一年自然妊娠ができなかったときのことを不妊というらしい。知らんぷり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際には、私は息子がいたので(しかも一回でできた、しかも妊活したわけではない。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この経緯があったので、私に限ってないだろうと、勝手に思っていました。滝汗恥ずかしながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、もっと暴露すると、離婚した後付き合った人はいたんだけど27歳あたりから

 

 

 

 

 

 

 

恋愛が一切とまってました。(笑)真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セカンドバージン的な(笑)笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで33歳で再婚して、愛する人との子供が欲しかったこともあって、、、

 

 

 

 

 

 

妊活たるものをスタートさせたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

排卵日前後にタイミングをたくさんとりました。すべてメモしています。排卵日がずれたことも想定して

タイミングが考えられるところですべてタイミングを取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうして半年できませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は結婚を機にいったん退職していますし、夫は自由が利く仕事なので

タイミングを取ろうと思った日は無理なく続けられていたと思います。ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫と相談をして、今住んでいる県の一番大きく、土日もやっている病院を探し(片道1時間)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通うことになったのです。