今日もいいお天気です。

川西能勢口の方にある一庫ダムへ行って来ました\(^-^)/

途中、コーナンに寄り小さいやかんとカップ麺を購入(*^^*)

私達はまだ高速道路をタンデムで走れないので下道で!

R173で阪急電車を横目に見ながら。


この道は一車線なので少々混みぎみですが、
そこはバイクのいいところ(((^^;

所々すり抜けながら進みます♪




1時間少々で一庫ダムに着きました!

一庫公園で休憩です。

買ったばかりのやかんでお湯を沸かし、カップ麺とオニギリ、
家から持ってきたおでんで昼食です。

今日はカメラを持ってきたもののSDカードを忘れちゃったので

残念ながら写真はありません(>.<)y-~

残ったお湯でコーヒーを沸かします。

オッサンオバハン二人して、まるでプチキャンプ♪\(^-^)/



この後、能瀬の栗のさと道の駅へ向かいます。

栗ソフトとあまおうソフト、おいしかった~♪



お昼過ぎなので商品があまり残ってませんでしたが若ごぼうをゲット!

やはり野菜の鮮度とお値段が違う(>.<)y-~


その後、道の駅のすぐ近くにある汐の湯温泉へ!

露天風呂がないのが残念でしたがお湯は茶褐色でいいお湯でした。

すりガラスの向こうでサクラがチラチラ散って雪のようで風情がありましたよ(*^^*)

いいお天気の休日に感謝\(^-^)/