先週の事です。
長男のおうちに赤ちゃんが誕生しました。第3子男の子です。
私のとっては5人目の孫ちゃん\(^-^)/

うちの子達も3人兄弟。
そしてお嫁ちゃんも3人兄弟。
2人兄弟でも仲良し兄弟ってあるけど、3人って育ててる時は
大変なんだけど、大きくなったら、、、なんていうのかな?
兄弟の関係が多様化して、いいよなぁって思える。
息子達夫婦もそう思えたから3人目頑張ったそう。
私自身は兄と私の2人兄弟なんだけど、小さいときも
そんなに仲良くなかったし、今も残念ながらあまり仲良くない。
長男のトコも上が女の子で、下が男の子なんだけど、
好きなことがやっぱ男女でまったく違うし、小競り合いが
多かった気がする。
そこへ産まれた3番目の子♪
長男一家の「キーマン」になるんじゃないかな?
子供って親を育ててくれるし、兄弟も育ててくれるよね。
これからの長男んちの雰囲気がこれまでとは、どう違ってくるのかな?
離れたとこで見てるバアちゃんとしては、ちょっと楽しみです🎵
自分の子供を育ててる時って、必死のぱっちだから
まったく余裕なく、子育てを楽しめなかったのが残念(~_~;)
だけど今のパパ達ってとてもイクメンね。
東京にいる次男の家庭も「チーム次男ち」って感じで
ふたりでスクラム組んで、時にはお嫁さんに怒られたりしながら
夫婦で頑張ってる。
あんな風に夫婦で協力しあって大変な子育て期を、乗り越えて
いけたら、子育てってきっと楽しいものよね。
もちろん子供たちは可愛かったけど、楽しむっていう余裕は持てなかったのは残念だったな。
だから今の息子達夫婦を見ているとチョッと羨ましい。

これは暇をもて余していた退院後に、チクチクと手縫いで
作ったスタイです。
久々の運針でちょこちょこ細かい作業、結構楽しかったわ(*^^*)
次世代を担う子供たちが健やかに育ちますように(*^o^)/\(^-^*)
長男のおうちに赤ちゃんが誕生しました。第3子男の子です。
私のとっては5人目の孫ちゃん\(^-^)/

うちの子達も3人兄弟。
そしてお嫁ちゃんも3人兄弟。
2人兄弟でも仲良し兄弟ってあるけど、3人って育ててる時は
大変なんだけど、大きくなったら、、、なんていうのかな?
兄弟の関係が多様化して、いいよなぁって思える。
息子達夫婦もそう思えたから3人目頑張ったそう。
私自身は兄と私の2人兄弟なんだけど、小さいときも
そんなに仲良くなかったし、今も残念ながらあまり仲良くない。
長男のトコも上が女の子で、下が男の子なんだけど、
好きなことがやっぱ男女でまったく違うし、小競り合いが
多かった気がする。
そこへ産まれた3番目の子♪
長男一家の「キーマン」になるんじゃないかな?
子供って親を育ててくれるし、兄弟も育ててくれるよね。
これからの長男んちの雰囲気がこれまでとは、どう違ってくるのかな?
離れたとこで見てるバアちゃんとしては、ちょっと楽しみです🎵
自分の子供を育ててる時って、必死のぱっちだから
まったく余裕なく、子育てを楽しめなかったのが残念(~_~;)
だけど今のパパ達ってとてもイクメンね。
東京にいる次男の家庭も「チーム次男ち」って感じで
ふたりでスクラム組んで、時にはお嫁さんに怒られたりしながら
夫婦で頑張ってる。
あんな風に夫婦で協力しあって大変な子育て期を、乗り越えて
いけたら、子育てってきっと楽しいものよね。
もちろん子供たちは可愛かったけど、楽しむっていう余裕は持てなかったのは残念だったな。
だから今の息子達夫婦を見ているとチョッと羨ましい。

これは暇をもて余していた退院後に、チクチクと手縫いで
作ったスタイです。
久々の運針でちょこちょこ細かい作業、結構楽しかったわ(*^^*)
次世代を担う子供たちが健やかに育ちますように(*^o^)/\(^-^*)